生活発表会

子どもたちと過ごす日々が「あっ・・!」という間に過ぎていきます。

新しい年が明けました。

更新の遅いブログですが、去年に引き続き子どもたちの様子をアップしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

12月は生活発表会がありました。

未満児さんはホールに集まり、曲に合わせ合奏遊びをしたり、こあら組さんは「おおきなかぶ」の劇遊びを披露してくれて楽しく過ごせました。サンタクロースも登場しました♪

以上児の子どもたちは堂々と自信を持って劇や歌、合奏を楽しむ姿に成長を感じ感動しました!

そして頑張った子どもたちには、サンタクロースからのプレゼントありました♪

 

未満児の子どもたちに、サンタクロースからプレゼントが!!最初はびっくりしていましたが、記念写真も撮って最後はバイバイのハイタッチも出来ました。

ぱんだ組(3歳クラス)は歌と「どうぞのいす」の劇を披露しました。 セリフも言えて、最後は役ごとに自己紹介も堂々とできました。

きりん組(4歳児クラス)では歌と「ブレーメンのおんがくたい」の劇を披露してくれました!堂々と楽しく演じて可愛かったです。

ぞう組(5歳児クラス)はさすが年長さん!子どもたちと保育者でオリジナル(すいみー)の劇を披露!お話の世界に引き込まれて感動しました。

 

感動の一日をありがとう!

 

今年度の大きな行事は、残り一つ!「卒園式」

日々成長する子どもたちと一緒に素敵な式になるよう頑張ります(*^-^*)